SWEET LIST

商品一覧

マイページログイン


お買い物ガイド

ショッピングの流れについて

01

商品をカートに入れる

お好みの商品を見つけ「カートに入れる」をクリックします。
お買い求めの商品をすべてカートへ入れてください。
カートの中身をご確認ください。
お買い物がご自身の場合は「ご購入手続き(自分用)」で進みます。複数のお届け先やご自身以外へのお買い物の場合は「ご購入手続き(贈答含む)」へ進みます。

02

ログイン / 新規会員登録

会員登録がすでにお済みのお客様は、メールアドレス・パスワードを入力し「ログイン」ボタンを押してください。

はじめてのご利用 / 会員登録をしていないお客様

あらたに会員に登録してお買い求めいただく場合は、「会員登録」ボタンを押してください。
会員登録をせずにお買い物をする場合は「注文手続きへ」を押してください。

03

お支払い方法を指定

ご希望の「お支払い方法」を選択し「お届け先を指定する」を押してください。

04

お届け先を指定

「ご購入手続き(贈答含む)」でご注文のお客様は商品のお届け先を選択します。(複数のお届け先の設定を行います。)
※「アドレス帳」からの選択は、アドレス帳の入力が済んでいる会員のお客様にご利用いただけます。

05

注文情報を入力

ご購入手続き(贈答含む)」でご注文のお客様は商品の振り分けを行います。

お届け希望日、のし、メッセージカードなど、必要な情報を入力します。

06

注文情報を確認

ここまでの入力情報に誤りがないかどうか、注文情報を確認します。すべて正しい内容なら次へ進みます。

【クレジットカード / コンビニ決済】 詳細情報を入力
代金引換以外の支払い方法(クレジットカードまたはコンビニ決済)を選んだ場合は、さらに詳細な情報を入力します。

クレジットカード情報を入力

クレジットカードでの決済の場合、カード情報を入力します。

コンビニを選択

コンビニ決済の場合、支払い先のコンビニを選択します。

07

注文完了

以上で注文は完了です。
「お客様情報」で入力したメールアドレスにご注文完了のお知らせメールが自動的に送信されます。
※コンビニ決済の場合、お支払いの際に必要な受付番号などが表示されます。

運送会社について

通常便につきましては、郵便事業株式会社のゆうパックにてお届けいたします。
冷凍便につきましては、ヤマト運輸株式会社のクール宅急便にてお届けいたします。
※離島など、一部お届けが出来ない地域がございます。何卒ご了承ください。

送料について

※通常便、冷凍便とも変わりありません。
送料はお客様のご負担とさせていただきます。

北海道内 540円(税込)
北海道以外 864円(税込)

※お届け先1件に付き、ご利用金額10,000円以上で送料無料とさせていただきます。
※離島につきましても、別途料金はかかりません。

お届けについて

【お届け日指定】

ご指定が無い場合、ご注文確定日の3~5日後にお届けいたします。
お届け日時の指定をご希望される場合

北海道 4日
東北・関東・信越・中部・北陸
関西・中国・四国・九州・沖縄
5日

※配達にかかる日数とは、ご注文日を含めた日数です。
※コンビニ決済を選択された場合は、ご注文日ではなく「お支払いいただいた日」を含めた日数となります。
※一部の地域ではお届け日指定をご希望通り承ることができない場合がございます。

【お届け時間指定】

お届けする時間は下記からお選びいただけます。

[通常便]

指定無し / 午前中 / 12~14時 / 14~16時 / 16~18時 / 18~20時 / 20~21時

[冷凍・アイス便]

指定無し / 午前中 / 14~16時 / 16~18時 / 18~20時 / 19~21時

※午前中お届けとは、おおよそ9 ~12時頃の間になります。
※一部の地域では時間指定をご希望通り承ることができない場合がございます。
※天候や交通事情その他やむを得ない事情により、予告なくお届けが遅れる場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

【お届け可能地域】

オンラインショップの配送は、日本国内に限らせていただきます。

お支払いについて

後払い決済・代金引換・コンビニ決済・クレジットカード決済の中からお選びいただけます。
※後払い決済はジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社と契約をしています。
※コンビニ決済・クレジットカード決済は収納代行DSK電算システムと契約をしています。

【後払い決済(コンビニエンスストア・銀行)】

払い決済サービス「アトディーネ」
ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社が提供する後払い決済サービスです。
購入商品の到着を確認してから、コンビニエンスストア・金融機関で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払ください。

後払い決済手数料:182円(税込)
ご利用限度額:累計残高で54,000円(税込)迄(他店舗含む)

お客様は上記バナーをクリックし「注意事項」及び「個人情報の取扱いについて」に記載の内容をご確認・ご承認の上、
本サービスのお申し込みを行うものとします。
※ご承認いただけない場合は本サービスのお申し込みをいただけませんので、ご了承ください。


※以下の場合サービスをご利用いただけません。予めご了承ください。
・郵便局留め・運送会社営業所留め(営業所での引き取り)
・商品の転送
・コンビニ店頭での受け渡し
※ご本人様確認のため、ご連絡させて頂くことがございます。予めご了承ください。

【代金引換】

商品代金(税込)と送料の合計金額を、現金にて配達員にお支払いください。
ご本人様お届けの場合のみ承ることができます。
代金引換手数料はかかりません。
(オンラインショップの場合、弊社にて負担させていただきます。)
※お届先様とご依頼主様が別の場合は、クレジットカード決済・コンビニ決済のみお選びいただけます。
※一部の離島では、代金引換をお受けできない場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

【クレジットカード決済】

下記のカードがご利用いただけます。
ご注文手続き時に「注文フォーム」からご指定ください。

※お支払い回数は、一括払いのみ承ることができます。
※デビットカードはご利用いただけません。
※クレジットカードはご依頼主様名義のカードをご利用ください。

【コンビニ決済】

下記のコンビニでお支払いただけます。

ご入金確認後の発送になります。
お支払い手数料はかかりません(無料)。
ご注文完了後、コンビニ決済番号をご案内いたしますので、払込票番号を控えていただき、店頭にてお支払いください。
一部コンビニではLoppi(ロッピー)などのオンライン取引を行えるマルチメディアキオスク端末(MMK)でお支払いいただきます。
お支払いは現金払いのみ承ることができます。

返品について

製品(品質・包装)には万全を期しておりますが、万一不都合な品やご注文と異なる商品が届いた場合には、大変お手数ではございますが、送料着払いにて下記までご返送ください。
天候や交通事情・その他やむを得ない事情により、ご指定の日時に商品をお届けできなかった場合について、返金や再送は致しかねる場合もございます。また、商品発送後の、お客様のご都合による返品・キャンセルはお受けできません。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご返送先 063-0052
北海道札幌市西区宮の沢2条2丁目11-36
石屋製菓株式会社
お客様サービス室 宛

尚、メールやお電話でのお問い合わせも受け付けております。

ご連絡先 お問い合わせフォームはこちら
電話番号 0120-375-562(受付時間 9:00~18:00)

変更とキャンセルについて

会員登録をされているお客様は、配送手配前の場合、ログインしていただきマイページの「購入履歴」から変更・キャンセルをしていただけます。
ただし、支払方法がコンビニ決済の場合は支払期限を過ぎると自動的にキャンセルになります。
改めて、正しい内容で再度ご注文をお願いいたします。
※お支払方法の変更はできません。
会員登録をされていないお客様は、たいへんお手数ではございますが、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
商品発送後の、お客様のご都合による返品・キャンセルはお受けできません。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
代金引換の場合、クレジットカード決済の場合の発送は、おおむねご注文を受けた日の翌日に行います。
コンビニ決済の場合は、ご入金を確認できた日の翌日に発送いたします。
後払い決済の場合は、キャンセルのみ行うことが可能です。
変更したい場合は一度ご注文をキャンセルし、新規にご注文ください。

ご連絡先 お問い合わせフォームはこちら
電話番号 0120-148-339(受付時間 9:00~18:00)

袋について

ご注文いただいた商品の個数分まで、小分け用の袋を付けることができます。
ご注文フォームよりご希望の枚数をご指定ください。

のし紙・かけ紙について

のし紙・かけ紙をご希望の方は、入力フォームよりお申し込みいただけます。
※「外のし」のみ承ることができます
(「内のし」は製造工程の都合上、承ることができません。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます)。
※数量が多い場合は、ご希望の配達日時に間に合わない場合もございます。
その場合は、事前に弊社からご連絡させていただきます。
※商品により、のし紙・かけ紙を承ることができない場合もございます。

のし紙・かけ紙の例

メッセージカードについて

メッセージカードをご希望のお客様は、入力フォームよりお申し込みいただけます。
ご注文時にご希望のカードをお選びいただき、内容をご入力ください。
お届け先1件につき1枚を商品とともにお送りいたします。
贈り物の際には、ぜひご利用ください。

バラ

バラ

美冬

美冬

ネコ

ネコ

リボン[ピンク]

リボン[ピンク]

リボン[グリーン]

リボン[グリーン]

白い恋人

白い恋人

お買い上げいただいた商品の用途について

当オンラインショップにてお買い上げいただいた全ての商品は、ご本人様やご家族様でお召し上がりいただくか、贈答品としてのみご利用くださいますようお願いいたします。 第三者への販売を目的としたご利用はご遠慮ください。

アレルギー物質について

詳しくは、各商品ページをご覧ください。

賞味期限について

賞味期限は、製造日からの賞味期限と、お申し込みいただいた場合の賞味期限の目安を表示しております。 詳しくは各商品ページをご覧ください。

※お手元に届く商品の賞味期限については、商品一覧からご希望の商品の単品別照会をお選びください。

3Dセキュアについて

【3Dセキュアとは?】

より安全にイシヤオンラインショップにて商品がお買い求めいただけるようになりました。

VISA、マスターカード、JCBの国際クレジットカード主要3ブランドが推進しているインターネット決済のセキュリティ規格“3Dセキュア”に準拠した本人認証サービスを提供いたします。イシヤオンラインショップにて商品をクレジットカードにてお買い求めいただく際に、パスワードを入力していただくことにより、カード会員ご本人以外によるカードの不正使用を防ぐ新しいサービスです。

※お手持ちのクレジットカードによっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。詳細は、カード発行会社へお問い合わせください。
※ダイナースクラブ、アメリカンエクスプレスは、本サービスがクレジットカード会社より提供されておりません。
※商品をインターネットでお支払いの際にはセキュリティコードの入力、またはクレジットカード会社の認証サービスによる認証を行うことが必要です。

【サービスについて】

「VISA 認証サービス」、「MasterCard SecureCode」、「J/Secure(ジェイセキュア)」とは、インターネットショッピングの際、パスワードによるカード利用者の本人確認を行うことにより、カードの不正使用を抑止し、より安全なインターネットショッピングを実現するためのサービスです。

プライバシーポリシー(個人情報保護方針)について

当社は、お客様の個人情報保護のために「個人情報保護方針」を定めております。 当社は、本サイトをお客様に安心してご利用いただくために、「個人情報保護方針」を遵守し、運用・管理を行なっています。 詳細は「プライバシーポリシー」をご参照ください。

特定商取引法に基づく表記

「特定商取引法に基づく表記」についてはこちらから。

よくある質問

注文が先に進まないのですが、どうしたらよいですか?

入力に不備がある可能性がございます。その場合、不備の内容のメッセージが画面上に表示されますのでご確認ください。

注文後に、キャンセルや商品の変更などをできますか?

会員登録をされているお客様は、配送手配前の場合、マイページの「購入履歴・ご注文変更」から変更・キャンセルをしていただけます。 ただし、支払方法がコンビニ決済の場合は、支払期限が過ぎると自動的にキャンセルになります。 改めて正しい内容で再度ご注文ください。
会員登録をされていないお客様は、たいへんお手数ではございますが、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
商品発送後の、お客様のご都合による返品・キャンセルはお受けできません。 予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

  1. 代金引換の場合、クレジットカード決済の場合の発送は、おおむねご注文を受けた日の翌日に行います。
  2. コンビニ決済の場合は、ご入金を確認できた日の翌日に発送いたします。
ご連絡先お問い合わせフォームはこちら
電話番号0120-148-339

注文完了メールが届かないので、注文できているか不安です。どうすればいいですか?

会員登録されているお客様は、トップページからログインしていただき、マイページの「購入履歴・ご注文変更」からご確認いただけます。
会員登録をされていないお客様は、たいへんお手数ではございますがメールまたはお電話にてお問い合わせください。

ご連絡先お問い合わせフォームはこちら
電話番号0120-148-339

自分の名前で会員登録していますが、送り主を自分以外の家族の名前で送ることはできますか?
また、連名にすることはできますか?

ご登録者さま以外のかたのお名前でお送りする場合、会員登録のご登録内容の変更が必要です。
トップページからログインしていただき、マイページの「ご登録内容の変更」からご変更いただけます。

地域 配達にかかる日数
北海道 4日
東北・関東・信越・中部・北陸
関西・中国・四国・九州・沖縄
5日
マイページ

のしは付けられますか?

承っております。(一部対象外の商品もございます)

メッセージカードは付けられますか?

承っております。

プレゼント用にラッピングしてもらえますか?

申し訳ございません。承っておりません。

携帯電話から注文できますか?

スマートフォンからのみ、ご注文を承っております。

支払い方法を教えてください。

下記の4つよりお選びいただけます。

  1. 後払い
  2. 代金き
  3. クレジットカード
  4. コンビニ決済

クレジットカード決済は安全ですか?

当サイトは、日本ベリサイン株式会社の承認を受けた SSL(Secure Socket Layer) を利用して暗号化されています。 SSLによって情報を暗号化することで、データの盗難や改ざんを防止し、より安全に情報を送信しております。

送料はいくらですか?

お届け先1件ごとに下記の送料がかかります。

  1. 北海道内へのお届け ~ 540円
  2. 北海道外へのお届け ~ 864円

お届け先1件につき、お買い上げ金額1万円以上で送料無料のサービスを行なっております。

支払い手数料はかかりますか。

後払い決済のみ手数料がかかります。

注文から商品が届くまでの期間はどのくらいですか?

通常、ご注文日から4~6日後にお届けできます。ただし、一部離島では6日以上かかる場合がございます。また、天候や交通事情、その他諸事情によりお届けに遅れが生じる場合がございます。

到着日や時間の指定はできますか?

ご指定いただけます。ただし、天候や交通事情、その他諸事情により予告なくお届けに遅れが生じる場合がございます。

お菓子の保存方法を教えてください。

保存方法は商品によって異なります。 詳しくは、各商品ページをご覧ください。

お菓子の賞味期限は何日ですか?

賞味期限は、製造日からの賞味期限と、お申し込みいただいた場合の賞味期限の目安を表示しております。詳しくは各商品ページをご覧ください。

※お申し込みいただいた場合の賞味期限の目安は、お届け指定日や商品の出荷状況により変わります。

商品カタログはありますか?

ございます。下記よりお問い合わせください。

カタログ請求

会員登録すると何か特典がありますか?

お客様と石屋製菓をつなぐコミュニティサイトです。 ご登録いただくと、オンラインショップで注文内容の確認・変更やお届け先のアドレス帳への登録ができます。 また、新商品のお知らせやメンバー限定のイベント等のおトク情報がメールマガジンで届くなど、特典もりだくさんです。 入会金・年会費は無料です。

パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?

当サイトではセキュリティ上の都合により、登録されているパスワードを改めてお知らせしておりません。 パスワードを忘れた方は、パスワードの再登録を行なってください。

パスワードの再発行

正しいメールアドレスとパスワードを入力しているのに、どうしてもログインできません。

メールアドレスを半角英数で入力していない可能性があります。半角英数かご確認のうえ、もう一度入力してみてください。

別のメールアドレス、もしくはパスワードを入力している可能性があります。他にお使いのメールアドレスを入力してみてください。 それでもエラーになる場合は、パスワードをご確認ください。

それでも原因がわからない場合は、たいへんお手数ですが、メールまたはお電話にてお問い合わせください。

ご連絡先お問い合わせフォームはこちら
電話番号0120-148-339

会員情報を変更したいのですが、どうすればいいですか?

ログインしていただき、マイページの「ご登録内容の変更」からご変更いただけます。

マイページ

メールマガジンの配信を停止してほしいのですが。

ログインしていただき、マイページの「ご登録内容の変更」からご変更いただけます。 メールマガジンの項目を「希望しない」にチェックし、登録内容をご変更ください。

マイページ

海外への発送はできますか?

申し訳ございません。オンラインショップでは承っておりません。ご希望のお客様は、お手数ですがお電話・メールにてお問い合わせください。

※送料は海外設定料金となります。